成績・分析

 
【5時間】

 

 【3時間】 


 

皆さん、お疲れ様でした。
集計も終わり、ホッと一息ついたところです。

皆さんの回った順番やアンケートの結果を拝見して、プランナーの感想を述べさせてもらいます。

まず第一に古地図ロゲが初めてという方もいれば、全日本選手権レベルでガンガンに走る方もいるという状況ですので、それぞれのレベルにあわせて楽しんでもらえることに心を砕きました。

初心者の方には新横浜駅という基点から等高線を大括りにとらえて進む古地図読みに慣れてもらうように、駅の周りになるべく多くのポイントを配置しました。約半数の方が最初に新横浜駅に向かったのは目論見通りです。

一番の南の高得点エリアはナビゲーションの難易度は低いものの、高低差があり体力的にはタフなエリアとなっており、高得点狙いの方々のチャレンジエリアとしてセッティングしました。80番や85番など見どころは多かったと思います。個人的には84番の「島」のような雰囲気が萌え~でした。

トラップとしてセッティングしたのが11番。簡単そうで日産スタジアムという大きな対象物なので、分るけど、どこだか分からない(^_^; やっと見つけてから横浜線沿いに鴨居方面に進むと24→72番では大規模造成のラビリンスにハマる...でも、ほとんどの方は11から12方面の南へルートを取っていてトラップは回避していたようです。

今回のキモは横浜線の使い方。ガンガンに走る人にとっては鴨居まで電車を使い、そこから72番を取って鎌倉道沿いにポイントを稼ぎながら南の高得点エリアに向かい、時間を調整しながら北上していくというパターンが必勝だったと思います。

右下の今地図の概念図をみれば、新横浜には新幹線沿いに直線的に戻れるので思ったよりは遅刻が少なかったのかもしれません。

まだまだ書きたいことはいっぱいありますし、個々のCPに対するこだわりもCP一覧の数行には書ききれないほどのこだわりがあります。大会の準備調査から、この羽沢エリアを知るいい機会になりました。

近いうちにスタート・ゴールを変えて、リバイバルを開催します。
また、次回の今昔物語も皆さんに楽しんでもらえるよう、調査を進めていきますのでこれからもよろしくお願いします。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿